5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今月のトラ技 Vol.4

270 :774ワット発電中さん:2010/03/16(火) 11:03:32 ID:rQO/XQHh
>>267==ID:tkF+QZ6N

そんなに勉強好きだったお前。いったいどこの大学に入ったんだ。その割にレベルのひくーいことばっか並べてるけどよ。

>数学だって、公式ばっか眺めてても眠くなるだけ。積分なんか「難しいもの」と
>世間では決められてるけど、面積体積を求めるやり方としては一番泥臭くて素直。

お前、積分論わかってんのか。
いっとくが、測度論をやらない積分論なんて無意味。
嘘と思うなら、やってみ↓

∫(dx)^2

米国のように高校数学ではち中途半端すぎる微積なんてカリキュラムとして課さずその分線形数学に力を入れた方が
よほどいい。測度論やらない積分なんて、小さい値の総和を計算してるだけでしかない。

あと、公式眺めてるだけってのはお前の勉強法だろ。高校数学程度の公式なんて、一定水準以上の大学受験者はみーんな導出できて当たり前。

もひとついうと、離散点を連続関数とδ関数のたたみ込みで表現する電気数学あたりもまがい物

∫δ(x) = 1

もL2空間を前提とすると大嘘なんだが、公式だけ丸覚えしたんじゃねーだろなお前
離散制御では何の説明もなくユニットインパルスと称してδpなんかがいきなり登場するアリサマ。
こんなのも何の疑問ももたずに通過ですか?

>中学の授業でハンダ鏝を初めて握ったけど、ぜんぜん興味湧かなかった。

上と全くちがうじゃねーか。
中学校の時の技術家庭はそれこそ電子技術のイロハが書かれてた。それに何の興味も持てず歴史?日本史?
んな奴は文系行って営業でもやっとれ。
だいたい将来電気系への進学を考えてる奴は、中学校の時点で半田付けなんて学校の技術家庭科の教師ごときを凌駕する技術があって当たり前。
あの時点でラジオの一つぐらい組み立てた経験もない奴が電気系になんか進学スンナ

285 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)