5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【柔道整復師】 整骨院・接骨院 総合スレ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 21:09:26 ID:N1xONpSk
俺の叔母が整骨院に週3の割合で通っている。
で、その叔母がムーブを見たそうだ。感想を聞いてみた。
確かに不正かも知れないが、
これは法律を変えて整骨院でも慢性疾患を保険で診てもらえるようにしてもらわなきゃ。
法律が時代に合わなくなっているのね。
私も主人も接骨院で気持ちよくしてもらえて、助かっている。
といわれた。叔母は近所の15人ぐらいの主婦と交流があるが、
みんな調子が悪くなるとよくその整骨院に行くらしい。
ムーブをみた8人ほどがそのグループ(ヨガの会)の集まりで、
ムーブの内容を話したところ、みんな不正を攻めるどころか、
整骨院の味方をするような意見ばかりだったという。
早く法律を改正して整骨院にみんなが堂々と行けるように
なればいいと思う。時代遅れの法律は世の中たくさんあるよね。
本当にその不正を暴いて法律をもって整骨院を斬るんだったら、
とっくの昔に行われているだろう。
最近はマッサージ師や整骨の先生を雇って大々的にリハビリと称するマッサージを
やっている整形外科が増えている。
接骨院の不正が禁止されたならば、そういうところに患者が流れる。
するとリハビリ以外にレントゲン、注射、投薬などにかかわる多くの医療費が増加して、
整骨院の療養費どころではなくなる。
このことは役人も保険者もよーく熟知しているのだ。
結局、患者も役人も保険者も喜ぶことは、大きな事故がない限り、禁止しないであろう。
素人ですら整体と称してマッサージを行なっていて、国は放置しているのではないか。
だから、接骨院でマッサージをすることを禁止する訳はないし、医療費の抑制になるんだったら
なおさら整骨院の不正な保険請求を禁止することはないであろう。
所詮世の中は、たとえ役人でもどっちがましか、ということを考えるのだと思う。

393 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)