5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★開業鍼灸師達の業績改善対策室★

159 :55:2009/04/20(月) 07:11:56 ID:zaa818S6
随分スレ進みましたねw
遅レスになってしまいますが、一応お返事を。

>>122
>55さん。鍼灸医師なんていう資格はいらないんだよ。
>日本の法律で言えば医者は万能なんだ。

じゃあ、お前は「はり師」の資格もいらねえというわけだな。
俺は必要だと思うよ。虫歯に歯医者が必要なように、鍼灸は専門資格が必要だろ。どうみても。
で、その専門資格がレベルが低すぎるのが、諸問題の根源だから、改善したほうがよいと言ってるんだよ。

>それに鍼灸での保険取り扱いは基準が難しい。現代医学で診断する訳にはいかないし経絡治療と中医学では診断名が変わってくるし、誰にでも病名つけれるようになる。

あほ。病名でいいだろ、全然。何の問題が?治療の方策としては、当然、証にあわせた手技が行われるわけで、それだけだろwアホが。

>あと医療費の削減云々言ってますが、本当に減らすには医者との連携が必要です。

当たり前だろw

>となると向こうの言語も理解しないといけない。
>これを修得するのに病院にへばりついて二年かかる。

?向こうの言語って、現代医学用語のこと?
つまりお前、現代医学の用語がチンプンカンプンなまま鍼打ってるわけだろ?
その現状、あまりにも情けないだろ。
鍼灸の専門職として、はり師ってのはあまりにもレベルが低すぎて、役に立ってないのが良くわかるよね。

>鍼灸側からは名医を差し出さなければならないがそんなことに協力すると思ってるのか?

?差し出すって何w? 別に俺がやるからいいよ。

>本当にもうこんな話はやめてくれ。

わかった。お前が馬鹿すぎるのは心の底からわかった。もうやめるね。意味も無いし。

200 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)