5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【若返りの】アシュワガンダ茶 1杯目【秘薬】

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/25(火) 02:05:39 ID:zHBMlmy+
イワタですw
私を置いて、この問に2ちゃんでまじめに答えられる人がいるかとw

某農協で2年ほど土壌分析の仕事をしておりましたが
分析室の隣に図書室があり、野菜や果樹、花卉の栽培、病気、農薬、茸、養鶏、牧畜など
農業に関する資料がズラリと並んでいましたが、どこを探してもアシュワガンダの栽培に関する資料はありませんでした。
恐らく、農水省で野菜に分類されないものは公式な栽培資料が無いのではないかと思います?

そこで、イワタはw 茄子や鬼灯の資料を参考に栽培しております。
どこかでナス科植物の栽培方法を検索してみてください。
おおざっぱですが、その土地の茄子の栽培方法と同じで問題はないでしょう?

アシュワガンダは発芽にも生育にも高温を要します。
私はビニールハウスに電気温床で発芽させましたが、今年は温度が低いために
温室から出した苗は殆ど生長していません。
露地撒きですと、今頃から撒くのがちょうど良いのではないでしょうか?

後は「茄子」で栽培方法検索し、それが正しいかどうかを、
自分で試されるのが一番だと思います。
植物の成長はその土地の地質や気候、そして緯度(日照時間)で大きく変わりますよ。

73 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)