5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

子持ちの獣医師希望です

88 :農NAME:2008/01/24(木) 16:57:23
>>84
例えば北里なんかだとセンター利用だと数学、理科(物理、生物、化学から1つ)、英語みたいですね。
学士編入だとそれらの小論文。
麻布だと理科2科目などまちまちですね。

>>85
詳しくありがとうございます。
理科はやったことがないというか生物も化学も英語で頭に入ってるんです。
例えばメンデルとか浸透圧とか光合成とか理解はしてるのですが日本語に直す作業が・・・。
生物と化学どちらがその作業が楽かを考えると生物かなと。物理は全くです。
数学は受験に使っていません。というか日本語と英語の小論文だけで入りました。
数学は大学の一年次に数列などで単位を取ったのが最後になります。

センター試験なのですが無縁の人生を送ってきたので存在理由すらなんとなくしかわかってませんでした。
ですが今回調べてみたところ仰る通りチャンスが広がるので一つの手だと思っています。
国立を狙うとしたら社会化系や国語も受けなければならないのですね。
気になるのはセンター利用で必要とされている「高校の調査書」ですが・・・。
これは大検で受ける方もいるのでまぁ大丈夫なのでしょう。直接問い合わせてみます。

>>86
高校生がそう思って獣医大に入った後に「思ってたのと違う・・・」と感じ政経や法を目指すのとは違うのでしょうか?
違う立場の人から見ればお互い「ナメてる」って感じる様な気がします。
獣医大の人全てが獣医になるわけではないですしもし同じ壁にぶち当たっても今の大学の勉強とプラスすれば選択肢は広がると思っています。
受験勉強について具体的な本を挙げて下さってありがとうございます。

57 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)