5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【東大助教】アニリール・セルカン5【業績捏造?】

889 :Nanashi_et_al.:2009/10/24(土) 18:36:00
>>788
突っ込まれないように、かつ大学や関係者の名誉を不当に貶めないように慎重に書いてるからね。
部外者の俺が大胆にまとめてやる。突っ込みや訂正は東北大総長疑惑スレの方へ。
--
東北大学井上総長の研究不正(捏造)疑惑が東北大に告発される
    ↓
大学は「調査」して問題ないと会見。傍証として最新の論文も紹介
 ※ただし調査委員は全員身内
 ※物的証拠や記録は事故で丸ごと海に沈んだので出せない由www
    ↓
その最新の論文に新たな捏造疑惑発覚 → 説明要求 → 大学は無視
実験設備自体が存在しなかった疑惑 → 部局長に質問 → 回答不能。大学に聞け
    ↓
論文掲載元の日本金属学会に告発。(学会事務局は東北大のお膝元に存在)
    ↓
「捏造が完璧に証明」されていないから予備調査すらしないと結論 ← 文科省のガイドライン違反
 ※ミスの可能性が排除できないから捏造とは断定できない ← そら調査しなきゃ分からんだろ
 ※調査委員の名前は秘密。だけど不正はしてない。俺たちを信用してくれ ←なら公開しろよ
    ↓
最新論文も含め、東北大に正式告発
 ※実験設備が存在しなかったことは弁護士が証明済み
 ※文科のガイドラインでは証拠が出せなきゃ不正断定。ただし事故等を除く (海に沈んだとかw)
    ↓
調査開始の連絡マダー? チンチン ← 【いまここ】

この間、疑惑解明を要求するページに、ページを閉じなければ告発者に名誉教授を与えないなどと
圧力をかけたり東北大執行部はやりたい放題 (そもそも与えない権限はなく、その後無事授与)

なお、井上総長関係にはこれまで何十億という研究資金が投入されている
--
東北大の場合、捏造疑惑自体より大学の体制が大問題。俺はこれで注目した。
これは大学法人化の悪影響だった可能性があり、ここにも遠山の影が見える。

266 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)