5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

教授の人間性がクズってのは都市伝説だろ!?

1 :Nanashi_et_al.:2010/05/23(日) 12:03:55
うちの教授マジでいい人なんですけど。
隣の研究室の教授もいい人。

むしろ博士課程の学生の方が?な人が多い気がする。

2 :Nanashi_et_al.:2010/05/23(日) 12:12:43
               __
             / ☆ \           
             ヽニニニノ             
            | ノ  凶授 ヽ       (  )
           /  ●   ● |    (  )    まったくだな。
        __|    ( _●_)  ミ__   ( )      
        (_. 彡、   |∪|  、`__ )─┛       
      /  / ヽ   ヽノ  /_/:::::/         
      |::::::::::| / ( ̄ ̄ ̄ヽ  |:::::::| ̄    
      |::::::::::| |   ̄ ̄ヽ .ノ |:::::::| /  
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|/             
  /__________/ | |
  | |-------------------| |

3 :Nanashi_et_al.:2010/05/23(日) 14:08:40
そうだね。俺も大学の教職について感じたんだけど
会議みたいに集まる場所ではニコニコして控えめな人が多いよ。
むしろ学生の方に問題があると思う。

授業でやった簡単な理論さえ理解していない、言われたことをやらない、
何度言っても同じミスを繰り返す、責任感が無い…

だからこっちもついイライラして
「何やってんだ?研究なんてやめちまえ」
「おまえなぁ、何勉強してきたんだ?脳みそ入ってんのか?」
「はぁ?なにその仮説?もしもーし?か・お・あ・らっ・て・きてくださいますかぁ?」
「お前、俺の時間を浪費してるって分かってる?俺も忙しいんだよ?まともな文章書けるようになってから来い」
「頭足りねー分、腕で補えよ。俺でも徹夜は当たり前だったぞ。お前程度、俺の100倍は動かなきゃまともに研究進まねーだろうが」
みたいなことを言ってしまう。

俺は家では愛妻家してるし、近所との付き合いも良いんだけどね。
こんな俺をキレさせる学生の方が悪い。

4 :Nanashi_et_al.:2010/05/23(日) 14:15:40
考えてみれば、教授職は東大、京大卒、そこまで行かなくても基本は旧帝大が最低ラインじゃん?
それが地方大学のバカの面倒を見るわけで、そりゃ話が合わないよ。
俺が「だからさ、これはこうだって分かるだろ?」と噛んで含めるように説明してもポカンとしてみてるだけ。

何でこんなのが大学院に残るんだ?って奴を見ると、科学が冒涜されているように感じるし、
こういう奴に学位与えても良いのか?って思えてくる。

ダメなやつはダメなんだし、早いうちに自分の身の丈ってのを思い知らせて
平凡だが幸せな一生ってのを送ることが出来るように、ワザと辛く当たるっていう
教育的な側面もあると思う。

5 :Nanashi_et_al.:2010/05/23(日) 17:24:57
               __
             / ☆ \           
             ヽニニニノ             
           /  ●   ● |    (  )    まったくだな。
      |::::::::::| / ( ̄ ̄ ̄ヽ  |:::::::| ̄    
      |::::::::::| |   ̄ ̄ヽ .ノ |:::::::| /  

6 :Nanashi_et_al.:2010/05/23(日) 19:26:54
               __
             / ☆ \           
             ヽニニニノ            博士課程終えても職がないだと?それは貴様の自己責任だ。
            | ノ  凶授 ヽ       (  )そもそも貴様の天職はワシの永遠の奴隷だろうが。
           /  ●   ● |    (  )    血の一滴までワシに尽くして、喜び勇んで死ね。
        __|    ( _●_)  ミ__   ( )    それが貴様らの追い求める悠久の大儀だ。
        (_. 彡、   |∪|  、`__ )─┛    収入?なんと下賤な。栄誉あるワシのための死は最高の報酬だ。
      /  / ヽ   ヽノ  /_/:::::/     学位を出したワシをありがたく敬え。潔く自爆散華しろや!!     
      |::::::::::| / ( ̄ ̄ ̄ヽ  |:::::::| ̄     わかったかこの腐れヒネブタ野郎が!! 
      |::::::::::| |   ̄ ̄ヽ .ノ |:::::::| /   ダーッハッハッハッハッハッハッハッハ

7 :Nanashi_et_al.:2010/05/23(日) 23:16:50
          / ̄ ̄ ̄ ̄\,,
         /_____  ヽ
         |  ピペド   |  |               このスレの削除を依頼します。
         | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |                
         |  ・|・  |─ |___/        (  )    
         |` - c`─ ′  6 l      (  )      
     ___ヽ (____  ,-′___   ( )        
    (___ ヽ ___ /ヽ ___ )─┛
      /  // |/\/ l ^ヽ/_/:::::/           
    / ̄ ̄酒 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|/

8 :Nanashi_et_al.:2010/05/25(火) 22:26:05
               __
             / ☆ \           
             ヽニニニノ             
           /  ●   ● |    (  )    ピペドの抹殺を予定しています

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)